今日は、持って行った服とかのお話。


3泊の旅だったのですが、

念の為にと持って行ったTシャツ1枚。

靴も、履いていたペタンコ靴だけで
ボトムも履いていたジーンズのみ。

下着は、失くしても困らないむしろ捨てて帰ろうかというのを3日分。

海外旅行初心者としては、ミニマムな荷物です。

持って行ったトランクは、余裕ありまくりです。


ハワイに到着して
早速いたしましたのが、現地で着るワンピースを購入すること。

女性はムームー、男性はアロハシャツがハワイでの正装として
1枚でも持っておけば、ドレスコードのあるお店でも問題無いそうです。

ディナーを食べに行く時は
正直ほとんど買ったコレを着てました。
朝晩の肌寒い時は、行きで着ていたカーディガンを羽織って完璧です。



ワイキキのそこらへんのお店で売っているので、選ぶのが大変でした。


無難にABCストアで39$のキャミソールのロングワンピースを買ったのですが、


ちょっと困ったお店に入ってしまって、

「ニアウヨ〜カワイイヨ〜」

と、

欲しいデザインじゃない!と言っているのに
97$のワンピースを強引に勧めてくる店員さん。


日本語喋れ過ぎる店員さんは、気をつけましょう。

ヤツは、
道端ジェシカが着てるって言ったら日本の女は買ってくれると思ってやがりますよ!

ヤツは、
うちにしか売って無いから
違う店に行っても無駄!
って嘘を平気でいいますよ!



Tシャツも現地で調達です。
2枚買いました。1枚29$。
日本でも着れそうなシンプルなデザイン。ハイビスカスとかヤシの木とか描かれてませんけど、さりげなく英語でホノルルって書いてます…


そして、南国では欠かせないサンダル。
欲しかったデザインの物をゲットしました!なんと23$!(2700円くらい)
似たようなのが日本でも1万円くらいで売ってたような…




購入した服たちは、現地で大活躍です。
もちろん日本でも夏に使えるアイテムばかりなので
自分用のお土産にと、一石二鳥ですね。

次に行く時も、この計画で行きたいと思います!


トロピカルな青さが気に入っております。裏地もきちんと付いてます。
サンダルは2cmヒール。
合わせて税込でも65$くらい。